コイサポを開発した理由

コイサポ運営局

こんにちは😊

コイサポ社長のだいちです✨

本日は、なぜコイサポが誕生したのかについて
少し綴っていきたいと思いますので、ご興味のある人だけ
読んでください!

①友人知人に言えない悩みもたくさんある
この情報化社会の現代において、確かに人に相談しなくても
ネットで調べれば、似たような恋愛の悩みを抱えている人がいたり
その解決方法が記事となって出ていることはたくさんあります。

しかし、それは今の自分に本当に合った解決方法なのか。
本当は、人に聞いてもらいながら、自分の考えを肯定してほしいという感情があるんじゃないか。
でもその悩みを友人には相談しづらい。

これに共感してくださる方は多くいると思っています。

知らない人に聞いてほしい。
でも誰でもいいわけじゃない。
そうだ!!その道のプロに聞いてもらって、肯定してもらって
あわよくば、的確なアドバイスまでもらえたら
悩みの心のよりどころになるんじゃないか。

本当は人はそんなところに一番の居心地を感じるんじゃないか。

しかもオンラインで全国どこでも相談に乗ってもらえるとしたら。。。


②コロナウイルスの到来
2020年といえば、コロナウイルスと言っても過言ではないほど、世界に大きな影響を与えているコロナウイルス。
オフラインを大切にしていた仕事・ビジネスに特に大きな打撃を与えました。
しかし、恋愛や結婚に関しては、会わなければ基本的には成立しないものです。
まさに真逆の行動ですよね。
でも、恋愛や結婚に悩んでる人はたくさんいるはずです。
でもオフラインでの相談はなかなかしづらい。
そう思い、オンラインサービスとして可能なコイサポを開発させていただきました。


③やっぱり社会貢献
仕事を継続していく上で、一番大切なのは、「誰かの役に立ってる仕事なのか」ということだと思います。

誰の役にも立たない仕事は遅かれ早かれ無くなると思っています。
誰かの役に立ちつづけることが仕事をする上で、一番大切だと思っています。

日本では「晩婚化」「少子化」それが社会問題になっていることはみなさんご存知かと思います。
これだけ社会問題になるまで騒ぐということは
「誰かがどこかで悩んでいるからです。」
「その悩みを誰にも素直に言えない人がいるからです。」

その誰かを助けたい。
その誰かにコイサポが届けばいいな。

そう思っています。


是非、そんな方に、コイサポをご利用いただきたいと思います。

まさに、「君に届け」


コイサポ社長@だいち