よくあるご質問 Q&A

オンライン相談実施における推奨環境について
ここでは、コイサポ個別相談をご利用いただく際の推奨環境についてご案内いたします。

質問 接続端末について

回答 映像および音声でコミュニケーションが可能なPC(Windous/Mac)、タブレット、スマートフォンをお使いください。

質問 オンラインツールについて

回答 オンラインサービスにおいて、下記要件を満たすものを推奨します。

  • 映像、音声での双方向のコミュニケーションが可能なもの
  • 参加者が容易に参加できるもの
  • 事前に参加用URLを配布することで参加できるもの(メールアドレスやIDの交換が必要ないもの)
  • 予約した参加者であることが生徒とのコミュニケーションなどにより確認できるもの(予約者が参加していることが把握できないツールは参加有無のトラブルの原因となりますので、非推奨とさせていただきます)
  • 可能な限り予約者以外が参加できない仕組みがあるもの(パスワードがかけられるなど)

質問 推奨のオンラインツール

回答 https://zoom.us/jp-jp/meetings.html
上記以外のビデオ会議ツールをご使用の場合は、ビデオ会議ツールの要件を満たすものを選定してください。
ビデオ会議ツールの使用方法、トラブルにつきましては、弊社はサポートすることはできませんので初めて利用される場合は、事前に接続テスト・操作テストを十分におこなってください。

質問 どのような支払い方法がありますか?

回答 講座の受講予約には、ユーザー登録の上、「クレジットカード」「銀行振込」または「ポイント」を用いた事前の支払いが必要となります。

  • 銀行振込で支払う場合:
    • お支払い方法で「銀行振込支払い」を選んでいただくと振込先口座の情報が表示されます。
      支払い期日内にお振込をお願いいたします。
      支払い期日以内にお振込いただけなかった場合、自動キャンセルとなりますのでご注意ください。
    • また、キャンセル時の返金については、クレジットカード決済の場合と異なります。
    • 「銀行振込支払い」を選択いただけるのは、一つ(1日程/コース)の予約のみです。既に「銀行振込支払い」で予約をしている未払いの講座がある場合は、選択することができませんので予めご注意ください。
  • クレジットカードで支払う場合
    • VISA、Mastercard、American Express、JCB、Diners

    ※お支払は、PayPalでのお支払となります。

    ※お支払方法は一括のみとなります。


    クレジットカードをお持ちでない場合

    銀行振込をご利用ください。


    クレジットカード払いの安全性について

    クレジットカード払いは、以下の決済代行会社が提供する決済サービスを採用しております。

    PayPal https://www.paypal.com/jp/webapps/mpp/merchant

    カード番号等のカード情報は弊社では保持せず、決済サービス側で厳重なセキュリティの管理下にて保存する形式を取っておりますので、安心してお支払いただけます。

質問 PayPalを使うにはPayPalアカウントが必要なのでしょうか?

回答 クレジットカードがあれば必ずしもアカウントを作成していただく必要はございません初回のお支払の際に無料でPayPalアカウントを作成されると、次回からのお支払での入力簡略化されますので、作成をお勧めさせていただいております。 詳しくは、PayPal利用ガイド(https://www.paypal.com/jp/webapps/mpp/personal/how-paypal-work) を参照ください。

質問 サービスをキャンセルしたい

回答 先生の予約をキャンセルしたい場合は、マイページの相談予定より、キャンセルが可能となります。

質問 予約キャンセル時の返金について

回答 キャンセルによる返金はサービス受講予定日の3日前までとさせていただいております。
ただし、先生都合によるキャンセルにおいてはこの限りではございません。
通常、予約キャンセルを実行されると、自動的に返金の処理も行われます。
ご返金およびお引き落としの状況につきましては、ご利用のクレジットカード明細をご確認ください。