自分を磨いて自分をもっと認めるための行動3選

コイサポさん

こんにちは。



コイサポ事務局でございます。



突然ですが、恋に臆病になっていませんか。



【自分を磨いて自分をもっと認めよう】



そのための行動を3つお伝えします。



①【本を読んで自己成長しよう】



コロナウイルスの影響でリモートワークも増え、電車での移動時間が少なくなってきた今、



その時間を皆様は何に使っていますか?



ダラダラ過ごしたりしていませんか?



晩酌時間に使っていませんか?



時間は限られています。一度失った時間は返ってこないんです。



だからこそ時間を大切に使ってほしい。



恋愛の本を読んで恋の知識を増やすも良し、話の幅引き出しを増やすための本も良しです。本当に何でもいいんです。



一つだけお伝えしたいことはコロナでも知識を増やすことは可能だということです。



 



②【ダイエット&身体を鍛える】



みなさん、コロナ太りしていないですか?



太ってもリモートワークだしダイエットなんてしなくてもいいか。



ジムも閉まっていたし、筋トレしなくてもいいか。



もし明日から外に出なきゃいけなくなったら、合コンに誘われたらそのままの状態で会いに行けますか?



いつでも魅力たっぷりで人に会えるように準備しておきたいですよね。



ダイエットをしたり身体を鍛えたりすると



もっともっと積極的になり、前向きになれます。



その結果あなたの周りには人が自然と集まってくる!



そんな環境にいつでももっていきたいですよね。



だからお菓子・お酒少しずつ控えていきましょう。笑



小さなことからコツコツと。



 



③【自分のやりたいことを明確に!リストアップしよう!】



何もする気がなくなっている人もついついぼぉっと過ごして、動画や映画ばっかり見ている人もぜひやってほしいのがリストアップ!



映画ももちろん感受性を伸ばしたり、学びがあったりいいのですが、もっと自分を見つめ直してほしい。



そのためのリストを書こう!



婚活・恋活でやりたいことはもちろん、自分自身の目標・夢を書くのもありです!



ひとまず20個!



これならやれそうですよね?



コロナウイルスがまだまだ続くとは思います。



だからこそやりたいことを明確にして自分とは何者か見失わないでほしいと思います。



リストアップすることで自分の方向性が見えてくる。



今のままで本当に大丈夫かを考えるいい機会になると思います。



 



以上の3つの行動をしてみてください。



当たり前のことかもしれないけれどなかなかできないですよね。



コイサポはみなさまの恋、みなさまを応援しています。



きっと素敵な方と出会い、素敵な恋ができる!



だから今は自己肯定感を上げてポジティブになれるように準備しましょう。