恋愛のやり方を忘れた!そう思ったときにどうすれば

コイサポさん

失恋して恋愛する期間があいてしまって、、、



仕事が忙しすぎてプライベートなんて考える余裕なくて、、、



そろそろ恋人ほしい気もするけれど



「なんかもう恋愛のやり方自体を忘れた!!!」



そんなことをおっしゃる方もたまにいらっしゃいますね。



実際、表には出していなくても、心の中で恋愛のやり方忘れた!



と嘆いている方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。



そんなときはどうしたらいいのか。



そういった方々に向けて、「恋愛の始め方」をまとめて紹介していきたいと思います。今後、恋愛する上での参考にしてみてください。



 



恋愛映画を見て恋愛感情を高める



恋愛のやり方を忘れた…という方にいきなり恋愛にトライしましょう!というのは



非常にハードルが高いです。



まずはリハビリからという意味でも、恋愛感情を高めるところから始めることをお勧めします。



そんなときにぴったりなのが、恋愛映画です。



素敵な音楽やファッション、どきどきする展開に



あぁ自分もこんなパートナーに巡り合いたいなと思うこと請負です。



特に私生活が忙しすぎて考える余裕がなかったという方は



いつもとは違う刺激を与えることで恋愛に対しての感情が芽生え



恋愛をするうえでいい刺激になるでしょう。



映画だけでなく、恋愛小説やドラマ、少女漫画を手に取ってみるのもいいですね。



このあたりはご自身の好みに合わせて選んでみてください。



 



友人カップルのノロケ話を聞く



こちらもあるあるではないでしょうか。



周りのカップルの幸せな話、特にデートした話やプレゼント交換した話など



自分自身が恋愛していないとすべて羨ましく感じられます。



こちらも、話を聞くだけで恋愛感情が刺激されるのでオススメです。



また、結婚適齢期の方は、結婚式などに呼ばれる機会もあるかもしれません。



めんどうくさくて断っていた…という方や



呼ばれたけれどあまり仲良くなかったから断ってきた…という方は



こういう機会に足を運んでみるのもいいかもしれません。



結婚式の二次会であれば披露宴より断然安いですし



結婚の幸せ感をお裾分けされることも間違いありません。



 



出会いを探してみましょう



恋愛感情が高まってきたらいよいよ出会い探しをスタートです!



ここまでくると、恋愛映画やノロケ話を通じて、こんな恋愛がしたいな



こんな相手がいいな、という気持ちもすでに芽生えているのではないでしょうか。



まずは、周りに出会いがないのかを探してみましょう。



周りの友人に聞いてみて、紹介してくれる相手がいそうなら紹介してもらいましょう。そこで紹介してもらえれば第一歩スタートです。



友人として連絡を取り合い、デートし仲を深め合います。



では、「周りの友人に聞いたけど・・・紹介してくれる相手が居ない」



そんなときはどうして出会いを見つければいいのでしょうか。



いくつかご紹介していきたいと思います。



 



街コンに参加してみる



現在、街コンも様々な種類が豊富で自分の好みの方を探すにはもってこい!の出会いの場所といえるのではないでしょうか。



街コンでは、「共通の趣味限定街コン」「年齢制限のある街コン」「地域限定の街コン」など様々な種類があります。初めて街コンに参加する際は、同じ趣味の限定の街コンに参加すると共通の話題もできるようになり、会話も弾むのではないでしょうか。オススメです。



 



相席屋



こちらも最近定番化している相席屋での出会いはどうでしょうか。友人たちと一緒に居酒屋へ行く感覚で来店し、初めて会うお客様(女性)と一緒になりお酒を楽しむというスタイルです。パートナーに出会う、運命の人と出会う、というのとは少し異なるかもしれませんが、恋愛を忘れてしまったという方には1つのきっかけになるでしょう。最近女性と話してなかったなぁという方は実践の場として気軽に足を運んでみてはいかがでしょうか。お酒が好き!という方は、仮にうまくいかなくても楽しめる場所なのもいいですね。



 



友人たちを集めて家合コン



さて、街コンや相席屋は、女性と確実に出会える方法の1つですが、デメリットもあります。それは、お金がかかるということです。「出会いを求めたいけれど、人見知りだし知らない人とはちょっと・・・費用も抑えたい」そんな方にオススメなのが、友人たちを集めての家合コンです。周りの友人たちを集めての定番の合コンですが、一番簡単で、全員が友人の友人としてつながっていることから、信頼性があるのも特徴の一つです。また、お金をかけなくても、誰かの家を借りることで、ホームパーティー感覚でできるところも魅力の一つとなっております。ただ、まわりの友人たちが女性を集められるかというところがポイントですね。人数が集められる方はぜひ楽しんでみて下さい。



 



≪まとめ≫



今回、恋愛のやり方を忘れた方に向けてかかせていただきましたが、いかがだったでしょうか。まずは恋愛感情を高めて、そこから出会いの場へと積極的に足を運んでみましょう。皆様に素敵な出会いが訪れることを応援しています。