恋活婚活での市場価値、需要と供給
Kayかほり
いつもお読みいただきありがとうございます。
JLC認定恋愛アドバイザー1級のKayかほりです。
自己紹介はこちら
今回のテーマ
【恋活婚活での市場価値、需要と供給】
年末のスーパーでいつも思う事があります。
それがこれ↓
・かき揚げ急に高い!
・かまぼこ急に高い!
・春菊売り切れ?300円?
普段は家計に寄り添っている感じの価格なのに、
お正月が近づくと急に倍以上の値になりますよね。
海老天はなんとなくわかる。
でもそのかき揚げ、迎春シールついてるだけじゃん・・・・
春菊1束300円??高っ!でも売り切れるんだ〜、へぇ
と、毎年こんなことを思いながら買い出しに行くわけですが、
これって恋活婚活でも同じだなと感じます。
マッチングアプリや結婚相談所というお店の中に、
登録会員は自分のあれこれを書いて写真を載せる。
スーパーで言えば、
〇〇県産!朝獲れキャベツ!198円!
→出身、特徴、年齢、みたいな感じです。
かき揚げや蒲鉾が
年末年始になると急に倍の値段になるのは、
お正月の食卓に求める人が増えて
市場価値が高まるからですよね。
春菊だって普段はひっそり並んでいるけど
年末年始のすき焼き需要で一気に値上がり売り切れ。
これも需要が高まり品薄、市場価値が上がります。
マッチングアプリや相談所でも同じです。
ちょっと辛口になりますが、
39歳と29歳は同じことをやっていてはダメなのです。
例えお相手が年齢を気にしない人であっても、
39歳が29歳と同じ行動では幼く感じます。
市場価値は下がり、需要も減るから供給も無し。
残念。チーン。
その年代にしかできないこと、
わからないことがあります。
年齢ばかりに固執して、
少しでも若く見せようとしたりするのは逆効果です。
特に女性。
また、年齢ばかりに固執して、
素敵なお相手が検索から漏れているかもしれません。
特に男性。
そして、なかなか出会えないな、
と思っているのであれば、
自分を見せるお店を間違えてる可能性大です。
全員。
(お店=アプリや相談所、出向く場所)
いくら年末でも春菊がケーキ屋に置いてあっては売れません。
お盆でもクリスマスでもなく、
年末年始に青果コーナーにあるから売れるんです。
どんなにいつもより高かろうと。
タイミングと場所だってとても大事なんです。
出会えないには必ず理由があります。
スピリチュアルでもなんでもありません。
理由を知らずに動いているだけです。
参考にしてみてくださいね!
ではまたね〜♡
Kayかほり
===================
公式LINEでお友だちになっておけば
いつでもすぐに相談できるよ!
===================